ファイザーの最初の投与後に脳の血栓で入院したティーン

ファイザーワクチンの最初の投与後に脳の血栓で入院したティーン

最初に首の筋肉として症状が却下された17歳の母親は、彼が予防接種を受けることを許可するという彼女の決定を後悔していると言いました。

ユタ州のティーンは、ファイザーのCOVIDワクチンの最初の用量を受けた後に発症した彼は脳の中と近くに3つの血栓で入院したままです。

エベレスト・ロムニー(17歳)は4月21日にワクチンを受け、1日後に首の痛み、発熱、重度の頭痛を経験し始めた。母親のシェリー・ロムニーは、息子の小児科医が最初に言った首の筋肉を引っ張ったからではという診断を否定したと言いました。そして、彼女はそれが何か他のものだと確信していたと、ABC4ニュースが報じました.

1週間以上の症状が続き、首を自由に動かすことができなかった後、家族は次の診断を受けました:彼の脳内の2つと外側の1つの血栓と。

「こんなことは、まったく期待していませんでした」と、ロムニーが言いました。「最悪の事態は、医者がきて、『よし、脳の中に血栓が2つ見つかった』と言うことです。一番つらかったのは、彼にそのショットを打たせたことだ。彼は健康でずっと前から健康でした。あなただってそれを疑問に思うでしょう。それがすべてうまくいかないときにそれを疑問視せざるを得ないのは当然ですよね。」

エベレストは5月5日にICUからは解放されましたが、長い道のりがあります。彼の母親は、彼がいつまで入院するのかは不明だと言いました。「私たちには奇跡が必要で、私たちは強くそう思っています。しかし、私たちは奇跡を信じています」と、彼女が言いました

ロムニーは、親一人一人が子供のために決定を下さなければならないと思うので、親が子供にワクチンを接種することを思いとどまらせたくありませんが、彼女は自分の選択が別のものであったらば良かったのにと後悔しましました。

ユタ州保健省はFOX 13に、疾病管理予防センター(CDC)はワクチンの副作用の可能性を調査する任務を負っている、と語った。

ユタ大学のリチャード・オルランディ博士は記者会見で、「COVIDワクチン接種反対の際、COVIDのリスクと利益を比較検討すれば、リスクが病気のリスクよりもはるかに少ないので、患者に予防接種を受けることを強く奨励する」と述べた。

CDC、ファイザーは血栓リスクを否定するが、研究はそうでないことを示唆している

ファイザーのワクチンのほぼ1億回投与した後、CDCは4月12日の時点で脳に血栓が形成される一つも関連症例がないと報告した

CDCの声明は、多数のニュース報道研究科学者、有害反応を監視するための機関独自のシステム、ワクチン有害事象報告システム(VAERS)と矛盾しています。

VAERSは、血液凝固障害に関連する血栓の報告を含む検索基準を利用して、2020年12月14日から4月30日までの3つのワクチンすべてに対して合計2,808件の報告を得た。報告された2,808例のうち、ファイザーに起因する血液凝固障害の報告は1,043例であった。

ディフェンダーが4月に報告したように、科学者たちは2020年12月までさかのぼって、ファイザーモデルナCOVIDワクチンがジョンソン・エンド・ジョンソンと同様の血栓リスクをもたらすと米国の規制当局に警告した

血液学雑誌に2月に発表された研究は、ファイザーのワクチンを受けてから15日後に脳出血で死亡した最初の患者である56歳のフロリダ州の医師の死に関して、ファイザーとモデルナワクチン接種後の血小板減少症を調べた。

研究者は、CDC、米国食品医薬品局(FDA)、米国保健福祉省、VAERS、患者と治療プロバイダーとの報告書と通信を発表したCDC、米国食品医薬品局(FDA)からのデータを使用して、既存の血小板減少症のない17を含む、ワクチン接種後の免疫血小板減少症(ITP)の患者の20の症例報告を調べた。

データを分析した後、研究者はファイザーワクチンとモデルナワクチンがITPを引き起こす可能性を排除出来ないとし、血小板減少症後のワクチン接種の発生率を決定するための追加の監視を推奨しました。

オックスフォード大学が発表した研究では、COVIDワクチンの後に脳静脈静脈血栓症(CVST)血栓を発症した人の数は、ファイザー、モデルナアストラゼネカとほぼ同じでした。

オックスフォードの調査によると、ファイザーまたはモデルナワクチンによるワクチン接種後の2週間にCVSTを経験した人は100万人に4人で、アストラゼネカでは100万人に5人でした。

米国医師外科医協会はさらに、ファイザーまたはモデルナショットを受けた後に稀な血小板障害を発症した人々の37例を特定し、スパイクタンパク質を通じてmRNAワクチンが「脳、心臓、肝臓および腎臓に微小血管損傷(マイクロトロンビと呼ばれる)を引き起こす可能性がある」とFDAに知らせた。FDAは決して反応しなかった。

2020年12月8日、COVIDワクチンが米国で緊急使用承認を受ける前に、ハーバード大学の訓練を受けた医師J.パトリック・ウェラン博士は、SARS-CoV-2スパイクタンパク質に対する免疫を作り出すために設計されたワクチンの可能性についてFDAに書きました

Whelanは、ワクチンが実際に感染を防ぐことが証明されていると仮定して、ワクチンがウイルスの拡散を迅速に阻止する可能性を認めました。しかし、彼は「短期的に全長スパイクタンパク質ベースのワクチンが他の臓器に対する意図しない影響を理解できなかった結果、何億人もの人々が脳や心臓の微小血管系に長期的または永久的な損傷を受けた場合、大変なこと(vastly worse )だろう」と警告した。

先月、ジョンソン・エンド・ジョンソンはファイザー、モデルナ、アストラゼネカに、COVIDワクチンが血栓を引き起こす可能性に関する研究に参加するように提案をしました。アストラゼネカの当局者は、彼らが興味を持っていると言いましたが、ファイザーとモデルナは研究への参加を拒否しました。

Megan Redshaw's avatar

Leave a Comment